お知らせ:

競馬実況web

福島12Rの白河特別(4歳以上2勝クラス・ダート1700m)は1番人気ハヤブサレジェンド(菊沢一樹騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒6(良)。2馬身半差の2着に10番人気フィルストバーン、さらに1馬身半差の3着に3番人気アルーフクライが入った。

ハヤブサレジェンドは美浦・伊藤圭三厩舎の5歳牡馬で、父ヘニーヒューズ、母イチゴイチエ(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は13戦3勝。

レース後のコメント

1着 ハヤブサレジェンド(菊沢一樹騎手)
「もともと能力のあることは分かっていました。今日は早めに動いてくる強い馬がいるのでそれをどうするか考えて乗りました。その分しんどいレースになりましたが、よくしのいでくれました。力のある馬です」

3着 アルーフクライ(西村淳也騎手)
「展開が向きましたし、勝てるかという感じだったのですが、最後は前の馬と同じ脚色になりました。力のある馬ですし、このクラスでも十分戦える馬です」

4着 データヴァリュー(秋山真一郎騎手)
「内枠だとレースはしやすいのですが、今日は大外枠で馬の後ろに入れるのに時間がかかりました。少しハミを噛んでしまうところがありました。伸びがもうひとつだったのはその分でしょうか」

5着 シュプリームゾーン(勝浦正樹騎手)
「久しぶりにこの馬に乗りましたが、能力の高さを感じました。道中はうまくさばけましたし、もうひと伸びあってもいいくらいの手応えがありました。もともと力のある馬ですし、まだまだやれそうです」

お知らせ

お知らせ一覧