お知らせ:

競馬実況web

東京11Rのスイートピーステークス(3歳オープン・リステッド・牝馬・芝1800m)は1番人気デゼル(D.レーン騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒1(良)。1馬身3/4差の2着に5番人気スマートリアン、さらに3/4馬身差の3着に4番人気アカノニジュウイチが入った。

デゼルは栗東・友道康夫厩舎の3歳牝馬で、父ディープインパクト、母アヴニールセルタン(母の父Le Havre)。通算成績は2戦2勝。

レース後のコメント

1着 デゼル(D.レーン騎手)
「折り合いがつきやすい馬で、道中はリラックスして走っていました。折り合っていた分、直線もしっかり反応してくれました。今日は1800m戦でしたが、フィーリングとしては2400mも走れると思います」

2着 スマートリアン(三浦皇成騎手)
「良い競馬ができました。幸騎手から聞いていた通り、馬の後ろに入れたらリラックスしていました。外枠でも上手に立ち回れました」

3着 アカノニジュウイチ(田中勝春騎手)
「思った通り良い馬です。ただペースが遅く、少しかかりました。はじけっぷりが今一つだったのは、かかった分が影響したのでしょう」

4着 クリスティ(福永祐一騎手)
「ポジションはいい所を取れました。直線はスペースができるまで時間がかかってしまいました。スムーズなら2着争いには参加できたと思います。勝った馬は強かったです」

5着 メタモルフォーゼ(横山和生騎手)
「頑張ってくれました。スタートも今日は上手でした。今回は芝のレースが2回目ということもあり、慣れていたのでしょう。今日の感じなら芝も大丈夫でしょう」

お知らせ

お知らせ一覧