お知らせ:

競馬実況web

東京9Rの陣馬特別(4歳以上2勝クラス・芝2400m)は6番人気カーロバンビーナ(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分24秒6(良)。クビ差の2着に2番人気サンシロウ、さらにクビ差の3着に4番人気ルックスマートが入った。

カーロバンビーナは美浦・戸田博文厩舎の5歳牝馬で、父ディープインパクト、母カンビーナ(母の父Hawk Wing)。通算成績は23戦3勝。

レース後のコメント

1着 カーロバンビーナ(吉田豊騎手)
「頭数が少ないこともあり、包まれずにレースができたことが良かったです。リズム重視で運んだ方がいいので、手綱を引っ張ることなくリラックスして走らせました。3コーナーから4コーナーにかけて動いていき、エンジンがかかるまで時間がかかりましたが、最後はグイっと伸びてくれました。全体的にうまくいきました」

3着 ルックスマート(L.ヒューイットソン騎手)
「最初は引っ掛かり気味でしたが、先頭に立ってからはリラックスして走っていて、最後も脚を使ってくれました。前回この馬に乗った時にも感じましたが、スタミナがすごくあります。また、今日のようなレースはしたことが無かったので、今後に活きてくると思います」

4着 シュブリーム(津村明秀騎手)
「良い競馬ができました。乗りやすく、ハナへ行かなくても大丈夫です。また、左回りでこの距離はピッタリの条件です。追ってからもう一段階伸びてくれれば、さらに上位に行けると思います」

お知らせ

お知らせ一覧