お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの陽春ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1200m)は1番人気ヘリオス(川須栄彦騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒6(不良)。クビ差の2着に5番人気メイショウミライ、さらに1馬身3/4差の3着に2番人気サトノギャロスが入った。

ヘリオスは栗東・寺島良厩舎の4歳セン馬で、父オルフェーヴル、母アンジュシュエット(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は13戦4勝。

レース後のコメント

1着 ヘリオス(川須栄彦騎手)
「前走から競馬のパフォーマンスがアップして、ここでも楽しみにしていました。正攻法の競馬で強い勝ち方をしてくれました。競馬が上手でどんなレースにも対応できるのが強みです。これからも楽しみです」

2着 メイショウミライ(石橋脩騎手)
「先生から外を回さないようにというオーダーがありました。スタート良く良い位置が取れました。外を回ることも考えたのですが、内が開いていたので、そこをつきました。ラストは良い脚でした。すごい脚力の馬です」

3着 サトノギャロス(川島信二騎手)
「久々の1200mで忙しく、道中はおっつけながらでした。外に出すタイミングはありましたが、手応えなく押し込められる形になりましたが、ラストは素晴らしい脚を使ってくれました」

4着 スマートアルタイル(浜中俊騎手)
「よく追い上げてくれました。前走が着順を落としていたので、今日盛り返してくれたことは良かったです」

お知らせ

お知らせ一覧