お知らせ:

競馬実況web

福島11Rの吾妻小富士ステークス(4歳以上オープン・ダート1700m)は2番人気ダンツゴウユウ(酒井学騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒8(良)。5馬身差の2着に9番人気サンデーウィザード、さらに1馬身半差の3着に7番人気アディラートが入った。

ダンツゴウユウは栗東・谷潔厩舎の6歳牡馬で、父バンブーエール、母チョウカイクリス(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は33戦6勝。

レース後のコメント
1着 ダンツゴウユウ(酒井学騎手)
「前が飛ばしてくれて、楽に追走できました。いつもは勝負どころで気を抜くところがあるのですが、今日は外から馬が来ても反応してくれました。抜け出した時に一瞬、耳を立ててフワッとしましたが、寄せ付けず伸びてくれました。使って良くなるタイプなので、気を抜かせずに最後までしっかり追って、走らせました。強かったです」

(谷潔調教師)
「強かったですね。小回りコースで、これぐらい(1700m)の距離もちょうど良かったです。オープンを勝つことができましたので、この後は馬の様子を見て、重賞へ向かいたいです」

4着 クリノフウジン(吉田隼人騎手)
「流れると思っていて、良い感じでした。ただオープンクラスということで、この馬には流れすぎて、3コーナーから4コーナーは追いかけるのにずっと脚を使わされました。それでもバテずに4着まで来ているので、小回りの競馬場は合っていると思います」

お知らせ

お知らせ一覧