お知らせ:

競馬実況web

東京11Rのキャピタルステークス(3歳上オープン、芝1600m)は1番人気サトノギャラント(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒2(良)。クビ差2着に11番人気トリップ、さらにクビ差で3着に4番人気メイケイペガスターが入った。

サトノギャラントは美浦・藤沢和雄厩舎の4歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母スティンガー(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は15戦6勝となった。

~レース後のコメント~
1着 サトノギャラント(北村宏騎手)
「予想外のスタートでしたが、直線はいい脚で伸びてくれました。今日は馬に助けられました」

(藤沢和雄調教師)
「今後は東京新聞杯から安田記念を目指し、マイルに照準を定めていきたいと思います」

2着 トリップ(松田博資調教師)
「取り消し明けでこの走りが出来れば、まだ良くなると思います」

3着 メイケイペガスター(藤田騎手)
「馬体も太くなく、マイルなら重賞でも戦える馬ですが、今日は久々の分でしょうか。ダービー以来ですが、格好のつく走りをしてくれました」

5着 コスモソーンパーク(柴田大騎手)
「周りに寄って来られて、引かざるを得ないところがありました。一瞬で反応出来ればまた違ったかもしれませんが、それでも力をつけ、よく頑張っています。これから楽しみです」

6着 シャイニープリンス(戸崎騎手)
「馬の状態は良くなっています。中途半端に外を回らされた分の負けです」

7着 レッドアリオン(内田博騎手)
「この馬にしてはゲートを速く出た分、内でゴチャついてしまいました」

8着 スイートサルサ(田中勝騎手)
「道中は悪くなかったのですが、いつもほど末脚が弾けませんでした」

12着 ラインブラッド(ウィリアムズ騎手)
「内枠であれば5着までには入れたかもしれませんが...。ここまで人気がないような馬ではありませんよ」

16着 インパルスヒーロー(後藤騎手)
「今日はスタートに課題を持ってレースに臨み、クリア出来ましたが、久々に先行策を取った分、バテてしまいました。一つ一つ課題をクリアしていく段階ですね」

お知らせ

お知らせ一覧