お知らせ:

競馬実況web

東京10Rのオリエンタル賞(3歳上1000万下、芝2000m)は3番人気ソルレヴァンテ(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分0秒2(良)。6馬身差2着に5番人気ミエノワンダー、さらにクビ差で3着に2番人気カムフィーが入った。

ソルレヴァンテは美浦・池上昌弘厩舎の4歳牡馬で、父キングカメハメハ、母ヒシバイタル(母の父トニービン)。通算成績は14戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ソルレヴァンテ(内田博騎手)
「うまく逃げられました。後ろが牽制しあっていて、追いかけませんでした。ありがたい展開です」

2着 ミエノワンダー(北村宏騎手)
「前回は馬場が悪く、ノメっていましたが、今日はフットワークが良く、そのあたりは大丈夫でした。頑張っていると思います」

4着 マグメル(吉田豊騎手)
「枠が良かったです。右にモタれるところはありますが、いいところで折り合えるようになりました。直線でも一旦交わされた馬を交わすくらいでした。切れ味勝負はきつい馬ですが、一生懸命走っていると思います」

6着 ロードエフォール(柴山騎手)
「スタートでもう少し前につけられれば良かったです。最近2回連続で立ち上がってしまっています。練習では落ち着いているのですが...」

9着 リグヴェーダ(ウィリアムズ騎手)
「ゲートの中で後ろにモタれ、ジャンプしてスタートを切り、出遅れてしまいました。馬自身は落ち着いていて成長していますが、ワンペースというか、ビュッと切れる脚がありません。展開的にこの馬には難しくなりました。もっと軟らかい馬場がいいです」

お知らせ

お知らせ一覧