【高松宮記念】栗東レポート モズアスコット(デムーロ騎手) [News]
2020/03/25(水) 16:18
☆29日(日)中京競馬場で行われる第50回高松宮記念(GI)に出走を予定しているモズアスコット(牡6、矢作)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎モズアスコットについて、ミルコ・デムーロ騎手

・(今日調教で跨っての印象)先週からドバイのレースが出来なくなったら乗って欲しいと先生(矢作師)に言われていました。とても良かった印象です。レベルの高い馬です。これまで何度も一緒に(他馬で)競馬をしていました。今日は坂路を50.6で持ったまま。半端無いです。

・(レースでのイメージは)まだ枠順が決まっていませんからこれからです。ライバルは分かっています。でも1200mは初めてで芝は久しぶり。スタートが大切です。(中京の1200mは)難しいコースですね。後ろ過ぎたら届きません。前の馬が残っている印象です。(枠は)真ん中ぐらいがいいですね。今日の(調教の)印象はスピードがありそうです。上手くスタートを出たら(結果は)ついてくると思います。

・(雨が降ったら)どれぐらい重くなるかはわかりませんが、馬場がゆるい時に何回走っているかはわかりませんが問題無いみたいです。先週は(中京競馬場を)使っていないのでそんなに馬場は悪くならないと思います。

・難しいレースですが頑張ります。

〔取材:檜川彰人〕