【高松宮記念】栗東レポート ダノンスマッシュ(川田騎手) [News]
2020/03/25(水) 16:08
☆29日(日)中京競馬場で行われる第50回高松宮記念(GI)に出走を予定しているダノンスマッシュ(牡5、安田隆)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ダノンスマッシュについて、川田将雅騎手

・(オーシャンステークスは)とてもいい内容で前哨戦を終える事ができましたし、スプリンターズステークス以来成長した姿をお見せできたのではないかと思っています。一つ馬が成長したことで競馬の内容もより良くなりました。

・(ゲートについては)香港の時もゲートで出遅れるようなところがあったようで用心はしていましたが前回に関しても(ゲートに)入って直ぐからスタートを切れる格好ではない状態になってしまったのでそこはとても課題が残ったなと言う感じです。(ゲート)練習では全く問題は無いと聞いています。競馬場でしか問題が無い馬は沢山いますので当日どのような反応をするかというところですね。

・(左回りについて)私自身左回りは乗っていないのですが、そこに関しては心配していません。

・今回メンバー的には一線級が揃いました。いいメンバーで行われるGIだと思います。

・(週末雨予報ですが)かなりの雨の予報で馬場が悪くなるのは間違い無さそうです。どういう走りになるかわかりません。得手不得手はわかりませんが、それでも走ってもらいたい思いです。この馬と共に精一杯頑張ります。

〔取材:檜川彰人〕