【高松宮記念】栗東レポート アウィルアウェイ(松山騎手) [News]
2020/03/25(水) 15:54
☆29日(日)中京競馬場で行われる第50回高松宮記念(GI)に出走を予定しているアウィルアウェイ(牝4、高野)について、関係者のコメントは以下の通り。

◎アウィルアウェイについて、松山弘平騎手

・(一週前追い切りは)非常に力強い走りで動きも良かったと思います。

・(これまでライバルとして見てきたが)前走も一緒に走らせていただきました。最後は凄い脚で追い込んできたなという印象です。

・(高野調教師からは)「力がある馬なのでチャンスはあるよ」と言っていだだきました。

・レースに関しては乗りやすい馬というイメージがありまして、スタート次第でどこからでも競馬が出来る馬だと思います。本当に(いい)脚を使える馬だと思いますので、その点を生かした競馬が出来ればいいなと思っています。

・(中京競馬場でのレースイメージ)馬場も力が要る競馬場です。その点もしっかり克服しなければいけないのかなと思っています。馬場の状態は当日見てみなければならないですね。

・(雨の影響は)初めてコンビを組みますからその点はやってみなければわかりません。

・(高松宮記念は)過去に2着のあったレースですから自分としては何とか取りたいレースの一つですね。

・今回チャンスをいただいたことは本当に感謝しています。なんとか期待に応えたいです。馬自身も本当にいい馬でチャンスはあると思っているので精一杯頑張っていい結果を出したいと思っています。

〔取材:檜川彰人〕