お知らせ:

競馬実況web

3月29日(日)に中京競馬場で行われる第50回高松宮記念(GI)に登録しているノームコア(牝5、美浦・萩原清厩舎)について、追い切り後の萩原清調教師のコメントは以下の通り。

(前走の香港マイル4着を振り返って)
「枠が悪かったので、思った通りのレースはジョッキーもできなかったと思っています。
自分で動く形になったので、その分甘くなったかなと思っています」

(ここを選んだ理由と前走後の調整について)
「定量で出られる競馬が限られてきていますので、そこを一番考慮させていただきました。
順調に行っていると思います」

(調教過程を振り返って)
「良い動きを2週続けてできたと思っています。
(今日は)指示と言いますか、事前にいろいろな話はしていますので、特に指示はしていません」

(今回のレースに向けて)
「1200mも初めてなのですが、競馬が他力本願の馬なので、展開が向けばと思っています。
(1200mの)スペシャリストと、ノームコアのような切れが持ち味の馬との比較はしかねますが、やはりレースの流れがそういう切れのある馬に向けばと思っています。
この間の香港が、あの馬の持ち味が生きる競馬になりませんでした。そういう意味で、馬の能力が出る競馬になってくれればいいなと思っています。ただ、1200mですので、その辺は本当の地力というわけにはいかないので、展開の助けが必要だと思います。良いパフォーマンスを見せられるように、あと4日ありますがしっかりと調整していきたいと思っています。
そこ(馬場が渋った時)も未知数ですよね。天も味方になってくれればと思っています」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧