お知らせ:

競馬実況web

3月29日(日)に中京競馬場で行われる第50回高松宮記念(GI)に登録しているタワーオブロンドン(牡5、美浦・藤沢和雄厩舎)について、追い切り後の藤沢和雄調教師のコメントは以下の通り。

(前走のオーシャンS3着を振り返って)
「長い休みだったのですが、内枠で斤量もありましたが、よく頑張ってくれて3着だったと思います」

(前走後の調整について)
「前走後は厩舎にいました。さほど疲れはなかったみたいで、1週目から順調にキャンターの調教をして、先週、今週とペースアップしています」

(調教過程を振り返って)
「疲れが取れたので、(1週前は)そんなに速くはなかったのですが、単走でやりました。
使う前は幾分イライラしていたのですが、ずいぶん馬が落ち着いて、(今日も)単走でやりました。併せ馬は昨年もやらなかったのですが、良い感じで落ち着いて走ってくれたと思います。
体重はそんなに変わらないのですが、輸送もありますし、気持ちの方は穏やかですがやる気になっているので、頑張ってくれると思います」

(今回のレースに向けて)
「大きな馬なので幾分モタつくところがあるので、直線が長い中京は向いていると思います。
(福永騎手は)日頃、競馬で一緒にやっていますので、よく分かっていると思います。当日、話をする予定です。
昨年はスプリント戦に転向してから良かったので、それを見ていると思うので、自信を持って頑張ってくれるように(福永騎手には)伝えたいです。
競馬では乗りやすいので、どんな流れになっても大丈夫だと思います。
昨年は強い馬だったので、十分休養させてもらって、このレースに向けて調整していました。順調に来て馬が元気良いですし、体調も良さそうなので、応援して下さい」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧