お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rの若葉ステークス(3歳オープン・リステッド・芝2000m)は1番人気アドマイヤビルゴ(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒6(良)。2馬身差の2着に10番人気キメラヴェリテ、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気アメリカンシードが入った。

アドマイヤビルゴは栗東・友道康夫厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト、母イルーシヴウェーヴ(母の父Elusive City)。通算成績は2戦2勝。

レース後のコメント
1着 アドマイヤビルゴ(武豊騎手)
「強かったですね。今日は返し馬から前走とは違いましたし、道中もいい感じで反応は良かったです。全身を使えるようになっていましたし、まだどんどん良くなりそうで本当にいい馬です。距離はまだ延びても問題ないと思いますが、中距離がいいと思います。クラシックを狙える馬だと思います」

2着 キメラヴェリテ(藤岡康太騎手)
「陣営からハナに行ってほしいという指示でした。それでどれだけ踏ん張れるかということで、楽ではないペースの中でラストまでしっかり頑張ってくれました。初めての芝でも適性を示してくれました」

4着 アルサトワ(幸英明騎手)
「2番手で自分なりのレースはできました。最後は切れ負けした感じでしたが、成長途上ですからまだ良くなります」

5着 サーストンカイドー(福永祐一騎手)
「初めての2000mでしたが、上手に立ち回ってくれました。パワータイプの馬なので時計勝負だと厳しいかもしれません。タフな馬場のほうが良さそうです」

12着 オールザワールド(藤岡佑介騎手)
「好位をスムーズに追走できましたが、最後は一杯になりました。馬体に成長の余地があり、まだまだ良くなると思います」

お知らせ

お知らせ一覧