お知らせ:

競馬実況web

22日(日)阪神競馬場で行われる第68回阪神大賞典(GII)に出走を予定しているユーキャンスマイル(牡5、友道)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

ユーキャンスマイルについて、友道康夫調教師

・(ジャパンカップは)GIの一線級と走りましたがこの馬の力を出してくれていい内容だったと思います。

・ジャパンカップであれだけ走りましたから若干疲れがありまして有馬記念をパスしてここまで(使い出しを)延ばしました。

・(一週前追い切りは)併せ馬でしっかり追いました。その前ぐらいまでは動きも重たかったのですが、この追い切りで良くなった印象です。

・(最終追い切りは)身体は出来ているので今日は三頭併せの真ん中に置いてラストの反応を見てもらうという内容でした。この馬のいつもの癖で右にもたれるところがあるのですが、それも無くいい反応で真っ直ぐ走っていたので良かったと思います。

・今回は右回りのレースにはなりますが、最近はそれにあまり左右されなくなっています。何より3000mという長丁場がこの馬に合っているのでいい舞台だと思います。

・今年はここを使って春の天皇賞を目指しています、楽しみを持って大舞台に臨みたいですね。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧