お知らせ:

競馬実況web

阪神6Rの3歳1勝クラス(ダート1400m)は9番人気サトノラファール(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒6(重)。5馬身差の2着に3番人気タケルラスティ、さらに1馬身差の3着に12番人気アフィラトゥーラが入った。

サトノラファールは栗東・中竹和也厩舎の3歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母シークレットジプシー(母の父Sea of Secrets)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント
1着 サトノラファール(三浦皇成騎手)
「跳びが大きく、良い馬です。枠が内だったのでどういうレースをしようかと考えていたのですが、それほど器用ではないので今日のようなレースのイメージでの臨みました。ワンターンの1400mの方が息遣い的にも良い感じです。今日は返し馬の雰囲気も良く、思った以上の強さでした」

2着 タケルラスティ(坂井瑠星騎手)
「勝ち馬は強かったけど、この馬も終始外を回りながら上位に来ています。力のあるところを見せてくれました。1400mも合っています」

3着 アフィラトゥーラ(岩田康誠騎手)
「スピードとパワーの両方を持っている馬です。自分の形に持ち込めば、すぐにチャンスがあると思います」

4着 カヴァス(西村淳也騎手)
「スタートは良かったのですが、外枠の分でしょうか...。内枠ならもっとやれたと思います」

10着 テンテキセンセキ(幸英明騎手)
「(道中は)手応えが良かったのですが、直線急に失速しました」

お知らせ

お知らせ一覧