お知らせ:

競馬実況web

 15日(日)阪神競馬場で行われる第54回フィリーズレビュー(GII)に出走を予定しているヤマカツマーメイド(牝3、池添兼雄厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

ヤマカツマーメイドについて池添謙一騎手

・(前走後の調整についてスタッフから聞いていることは)入厩してからここを目標に順調に来ているということなので、いい形なのだと思います。

・(一週前の追い切り)併せ馬でやりました。前のパートナーを見ながら、その内からしっかり追い切りました。休み明けの追い切りでしたから、少し力むところがあったのですが、リフレッシュ効果もあって、動きに関しては良かったのでは無いかと思います。

・(最終追い切り)同じく併せ馬で前の馬を見ながら、という形だったのですが、テンからペースが速くて、最後は(時計が)かかってしまいました。力む部分ということに関しては取れていたと思いますし、身のこなしに関しては、先週同様いい形で走ってくれていました。ただ終いをいい形でいければもっと良かったと思います。

・(阪神芝1400m)距離に関しては1勝クラスで勝っていますし問題無いと思います。阪神競馬場に関しては、暮れのGIで走っていますから大丈夫だと思います。ただ今回内回りですので、その点を考えてレースに行かなくてはと考えています。

・(2歳時からの成長)少し身体が大きくなっていると感じます。(体重も)増えているので成長分だと思います。この後が本番ですが、しっかりここで結果を出して桜花賞に向かって行ければと思います。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧