お知らせ:

競馬実況web

 15日(日)阪神競馬場で行われる第54回フィリーズレビュー(GII)に出走を予定しているカリオストロ(牝3、加用正厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

カリオストロについて松山弘平騎手

・(前走の万両賞はコースレコード)スタートも良く逃げる形になりましたが、最後も突き放して強い競馬だったと思います。少し内にモタれる面はあるものの、前走に関しては逃げる形だったので馬も気分良く走って、そういうとこも無かったのだと思います。

・(中間)調教はずっと乗せてもらっているのですが、いい状態でここまで変わらず来ていると思います。

・(調教に関して)一週前はしっかりやりました。動きもまずまず良かったかなと思います。今週は少し余力を残すような感じでやりました。

・(久々ということで、成長面は)落ち着きもかなり出て、精神的な成長を感じます。

・このコースはこの馬に一番合っていると思うので、その舞台で重賞に乗れるのは嬉しくて本当に楽しみです。

・スタートにもよりますが、行けたら行くつもりです。その方が馬はリラックスして、いいパフォーマンスを出してくれています。何がなんでも(逃げて)という訳ではありませんが、馬が気分良く走れるポジションで競馬をしたいと考えています。

・スタートも速くいいスピードを持っていることが持ち味です。その持ち味を出して、いい走りをするよう頑張ります。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧