お知らせ:

競馬実況web

7日(土)に阪神競馬場で行われるチューリップ賞(GII)に出走予定のウーマンズハート(牝3、栗東・西浦勝一厩舎)について、追い切り後の西浦勝一調教師のコメントは以下の通り。

「(前走は)相手が強すぎましたね。うちの馬もそれなりに頑張っていたんですけどね。レースが終わってから馬の状態を見て大丈夫だと確認してから、1ヶ月ほど放牧に出しました。

先週はCWコースの3頭併せで追いかけていって、最後は強めで入線。先週の時点で良い状態で仕上がっていて良かったです。今日はもう併せ馬で後ろから行って、いかに遅いペースでも折り合いをつけて、最後だけどのくらい動けるのかやらせたのですが、思った以上の動きをしてくれました。

距離は大丈夫だと思うのですが、今回は新潟2歳Sを勝ったようにうまく折り合いをつけて、最後は追い込みをやらせてみたいと思っています。

雨が降っても、馬場が良くても、関係なく走ってくれると思います。精神面にも落ち着いて、身体にも昨年と違って張りが出てきてますので、力をつけているんじゃないかと思います。

新潟2歳Sを勝った時のような鮮やかなレースができるように、楽しみにしています。応援をよろしくお願いします」

(取材:山本直)

お知らせ

お知らせ一覧