お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの伊丹ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1800m)は6番人気アッシェンプッテル(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒3(重)。ハナ差の2着に4番人気ウインユニファイド、さらに4馬身差の3着に1番人気マッスルビーチが入った。

アッシェンプッテルは栗東・奥村豊厩舎の4歳牝馬で、父バトルプラン、母ミミオブパラダイス(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は11戦4勝。

レース後のコメント
1着 アッシェンプッテル(藤岡佑介騎手)
「この馬には初騎乗でしたが、レースの形がしっかりできている馬だと思います。後方でじっくりレースを進めて、最後に追い出してから前の馬と同じような脚色になりましたが、勝ち切ってくれました。牝馬ですが、力のある馬です」

2着 ウインユニファイド(和田竜二騎手)
「最後に差し返してくれたと思ったのですが...。今は状態が良いですし、近いうちにチャンスはあると思います」

3着 マッスルビーチ(岩田康誠騎手)
「今日のメンバーの流れだと、後方からだと苦しいと思って位置を取りに行きました。その分、走りのリズムを崩していたかもしれません。直線に向く所で、バランスを崩す感じもありました」

5着 タガノヴェローナ(松若風馬騎手)
「今日はゲートを上手く出てくれて、レースの流れに乗れました。頑張って走ってくれているのですが、最後に甘くなりました」

お知らせ

お知らせ一覧