お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの水仙賞(3歳1勝クラス・芝2200m)は4番人気クロスセル(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分13秒1(良)。クビ差の2着に1番人気エヴァーガーデン、さらに1馬身差の3着に3番人気サペラヴィが入った。

クロスセルは美浦・和田正一郎厩舎の3歳牝馬で、父ルーラーシップ、母トップセラー(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント
1着 クロスセル(内田博幸騎手)
「元々行きたがる馬ですし、前回で先行した分、ゲート裏で今日もカリカリしていました。ゲートをポンと出て、前に壁を作ってからはスッと落ち着いてくれました。前が残りそうなペースだったので、リズム良く上がっていって、最後までしぶとく伸びてくれました。能力のある馬です」

2着 エヴァーガーデン(丹内祐次騎手)
「折り合いは大丈夫でした。よく頑張ってくれているのですが...」

3着 サペラヴィ(石橋脩騎手)
「前に行こうかと話していましたが、ゲートの中でへばりつくような感じになってしまいました。あの出では仕方ありません。その後は少頭数ですし、様子を見ていました。内がうまく開いて、コースロスなく行けて、良い形になりました。力を出せば、このクラスのメンバーなら来ますね。距離は問題ありません」

5着 トウカイデュエル(田辺裕信騎手)
「メリハリがありませんでした。ペースが遅くなりそうだったので、位置を取りたいなと思っていました。しかし、思ったより皆が行っていました。といって脚が溜まったわけでもありませんでした。難しいですね」

お知らせ

お知らせ一覧