お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの中京スポニチ賞(4歳以上2勝クラス・芝2000m)は1番人気サンレイポケット(荻野極騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒8(良)。ハナ差の2着に5番人気ニューポート、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気トミケンボハテルが入った。

サンレイポケットは栗東・高橋義忠厩舎の5歳牡馬で、父ジャングルポケット、母アドマイヤパンチ(母の父ワイルドラッシュ)。通算成績は10戦3勝。

レース後のコメント
1着 サンレイポケット(荻野極騎手)
「今日は全体的にリズムが良くなかったのですが、ラストはしっかり伸びて勝ち切ってくれました。馬の力だと思います。よく頑張ってくれました」

2着 ニューポート(吉田隼人騎手)
「勝ったと思ったのですが...。競馬が上手なタイプで、出たなりで運んで、人気馬が動くのを見ながら良いタイミングでスパートできました。勝ち馬の決め手が上だったのだと思います」

3着 トミケンボハテル(北村友一騎手)
「出していこうとしたら、ブレーキをかけるようなところがありました、楽に行き脚がつけば、もっとスムーズな走りができそうです。行き切ってからは気分良く、直線を向く時も手応え十分だったのですが、苦しくなると気の悪さを出すところがあると感じました」

5着 コーカス(岡田祥嗣騎手)
「連闘でも状態は大丈夫でしたし、位置取りも流れも良かったです。もう少し伸びてくれるかと思ったのですが...」

お知らせ

お知らせ一覧