お知らせ:

競馬実況web

中山4Rの3歳1勝クラス(ダート1800m)は1番人気アポロアベリア(丹内祐次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒9(良)。クビ差の2着に5番人気フリーフロー、さらに3/4馬身差の3着に7番人気フラッフィクラウドが入った。

アポロアベリアは栗東・山内研二厩舎の3歳牡馬で、父アポロソニック、母キタノオペラ(母の父グランドオペラ)。通算成績は9戦2勝。

レース後のコメント
1着 アポロアベリア(丹内祐次騎手)
「行きっぷりがあまり良くなかったのですが、3コーナーで仕掛けたら良い感じで上がって行きました。直線で抜け出して、最後は山内調教師の顔が浮かびました」

2着 フリーフロー(大野拓弥騎手)
「追い出して、ギアが変わった時に、届くのかなという勢いがありました。まだ全体的に緩い所がありますし、伸びしろがあります」

3着 フラッフィクラウド(北村宏司騎手)
「ゲートの中では焦りを見せていましたが、レースでは落ち着いて走っていました。最後も食いしばって頑張っています。落ち着いてレースに臨めれば、やれると思います」

8着 ポーラーサマー(石橋脩騎手)
「向正面で馬群が詰まった時、外に出して位置を取りに行きました。3コーナーから4コーナーも無理せず上がって行って最後も伸びるのかなと思いましたが、ギアが変わりませんでした。昇級に休み明けでしたし、使って変わってくると思います」

お知らせ

お知らせ一覧