お知らせ:

競馬実況web

京都9Rのつばき賞(3歳1勝クラス・芝1800m)は2番人気マンオブスピリット(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒9(重)。3/4馬身差の2着に4番人気ダノンアレー、さらに3/4馬身差の3着に5番人気シルバーエースが入った。

マンオブスピリットは栗東・斉藤崇史厩舎の3歳牡馬で、父ルーラーシップ、母サンデースマイル2(母の父Sunday Silence)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント

1着 マンオブスピリット(C.ルメール騎手)
「最初は忙しかったですが、段々と加速してラストはしっかり反応してくれました。良い瞬発力もあります。能力がありますし、スタミナもあるので距離は2000mまでは持つでしょうし、それ以上でも走れるかもしれません」

6着 リメンバーメモリー(武豊騎手)
「手応えがよくて、はじけそうでしたが、伸びそうで伸びませんでした。馬場がダメという感じではなかったので敗因はわかりません」

7着 ジュンライトボルト(福永祐一騎手)
「走りにくそうでした。返し馬からそういうところがあって、レースではペースアップした4コーナーの手前から脚の掛かりが悪くなりました。そこまで悪い所は走らないようにしたのですが、今日は馬場の巧拙が影響した感じです」

お知らせ

お知らせ一覧