お知らせ:

競馬実況web

東京8Rのフリージア賞(3歳1勝クラス・芝2000m)は2番人気サトノフウジン(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分1秒1(良)。1馬身1/4差の2着に1番人気アメリカンシード、さらに3/4馬身差の3着に6番人気マイネルミンドールが入った。

サトノフウジンは美浦・堀宣行厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト、母コンテスティッド(母の父Ghostzapper)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント

1着 サトノフウジン(石橋脩騎手)
「前へ行きたがるところのある馬ですが、今日はそれをコントロールして、馬群の中でうまく走ってくれました。抜け出すときの脚は速いですし、元々力のある馬です。今日は勝てたのが一番よかったです」

2着 アメリカンシード(川田将雅騎手)
「道中はスムーズに走っていたのですが、前に進路を作ると、浮き上がるような感じになって前へ進んで行きませんでした」

3着 マイネルミンドール(津村明秀騎手)
「レース前にテンションが上がって、ゲートをうまく出てくれませんでした。そうした面が落ち着いてくればいいと思います」

4着 ジェラペッシュ(吉田豊騎手)
「初めての2000mも上手にレースをしていました。良い感じの流れで、出し抜け気味にでていきましたが、そこからの伸びがもうひとつでした。これから力をつけていく馬だと思います」

お知らせ

お知らせ一覧