【メイクデビュー】(東京4R)~人気のコラルノクターンがデビュー勝ち [News]
2020/02/02(日) 14:05
東京4Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は1番人気コラルノクターン(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分40秒6(良)。1馬身3/4差の2着に9番人気トミケンレゲンダ、さらに5馬身差の3着に5番人気ティラミスが入った。

コラルノクターンは栗東・藤原英昭厩舎の3歳牡馬で、父Emcee、母Cowgirl Lucky(母の父Stephen Got Even)。

~レース後のコメント~
1着 コラルノクターン(福永祐一騎手)
「センスの良い競馬をしてくれて、内容も良かったです。まだ馬体にひ弱な面がある中でこういう競馬ができましたから、今後が楽しみですね。距離はもう少しあっても対応できると思います」

2着 トミケンレゲンダ(大和田成調教師)
「楽に行かせてもらえた分、最後に脚が残っていたのかなと思います。まだ体質の弱さはありますが、最後までしっかり脚を使えていましたし、これからパンとしてくればもっとやれると思います」

3着 ティラミス(M.デムーロ騎手)
「頑張ってくれました。ペースが遅かったので早めに動きましたが、直線も最後まで伸びていました。次は競馬を分かってくるでしょう。楽しみです」

5着 オウケンロジータ(武士沢友治騎手)
「ちょっと余裕はありますが、柔らかくて素直な馬です。次につながる内容のレースでしたし、これからどんどん良くなると思います」