【小郡特別】(小倉)~ランドルーラーが差し切り快勝 [News]
2020/02/01(土) 17:22
小倉12Rの小郡特別(4歳以上1勝クラス・芝1200m)は5番人気ランドルーラー(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒8(稍重)。1馬身1/4差の2着に6番人気コンピレーション、さらにアタマ差の3着に10番人気グリニッチヴィレジが入った。

ランドルーラーは美浦・伊藤圭三厩舎の4歳牡馬で、父Rulership、母Alderney(母の父Elusive Quality)。通算成績は9戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 ランドルーラー(菱田裕二騎手)
「今日は読めない馬場なので、リズムだけを重視していきました。最後はいい脚を使ってくれました」

2着 コンピレーション(嶋田純次騎手)
「ゲートを出て、馬なりで、位置を取りに行かずに、つけたポジションで競馬をしました。最内につけて、ロスなく運んで、最後の直線では良い所へ出しました。反応もよくて、伸びていましたが、勝ち馬にはスッと抜かれてしまいました。馬は中一週でも状態を維持してよく頑張ってくれました」

3着 グリニッチヴィレジ(横山武史騎手)
「前回の競馬を見ていても、道悪はこなしてくれると思っていました。この枠なので、ロスのないところを通りました。なかなか内容としてはよかったです。1、2着とも差のない3着でした。道悪で道中体力が消耗している中、頑張ってくれました」

4着 ミッキースピリット(松若風馬騎手)
「中間はゲートの練習をしたかいがあって、落ち着いていいスタートを切ってくれました。1200mという距離も合っています。しかし、コーナーを回るまでのめりながら走っていたので、馬場は得意ではなさそうです。最後も走りにくそうでした」