【シルクロードS】栗東レポート~モズスーパーフレア [News]
2020/01/29(水) 16:26
☆2月2日(日)京都競馬場で行われる第25回シルクロードステークス(GIII)に出走を予定しているモズスーパーフレア(牝5、音無)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎モズスーパーフレアについて、松若風馬騎手

・(前々走のスプリンターズS以来のコンビですが)あそこまで(2着)きたら勝ちたかったですね。(その前の北九州記念で久々のコンビでしたが)その時はとても力が付いたという印象でした。馬体がひとまわりもふたまわりも大きくなって成長を感じました。

・(京都競馬場との相性は)正直馬場が荒れるのはあまり良くないと思いますが、馬の具合は良さそうなので、その点でカバー出来ないかと思っています。

・(最終追い切りに乗って)とてもいい動きでした。馬なりでの調教でした。時計はいつも出る馬でしたが雰囲気も良くいい追い切りが出来たと思います。

・(セールスポイントは)スピードが抜けているところです、そのスピードを生かしたレースをしたいと思っています。重賞も勝って実績のある馬なので56kgは仕方無いと思います。しっかり結果を残して次に繋がるレースをしたいと思っています。

〔取材:檜川彰人〕