【アレキサンドライトS】(中山)~フィードバックが悠々抜け出して4勝目 [News]
2020/01/25(土) 17:28
中山11Rのアレキサンドライトステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1800m)は2番人気フィードバック(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒6(良)。2馬身半差の2着に11番人気メイショウササユリ、さらにクビ差の3着に6番人気ブライトンロックが入った。

フィードバックは美浦・鈴木伸尋厩舎の4歳牡馬で、父ブラックタイド、母エンドレスビジネス(母の父エンドスウィープ)。通算成績は6戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 フィードバック(横山典弘騎手)
「ペースが遅くならないように、自分から出して行きました。思った通りのレースが出来ました。調教に乗った時から状態の良さは分かっていました。ただ、オープンに行くとポテンシャルだけでは戦えないので、経験を積んでいって上手く成長していってくれれば良いです」

2着 メイショウササユリ(横山和生騎手)
「よく頑張っています。競馬が上手で、砂を被っても大丈夫でした。勝った馬は強かったですし、内容は悪くないと思います」

3着 ブライトンロック(田辺裕信騎手)
「ペースも流れてくれて、この馬としても展開は良かったと思います。内を回ってこれたのも大きかったです」

10着 リワードアンヴァル(武豊騎手)
「力んで走っていました。ペースも少し速くなって手前も1回も替えず、悪いレースになってしまいました」