【メイクデビュー】(中山3R)~シェダルが大差勝ち [News]
2020/01/18(土) 12:50
中山3Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は1番人気シェダル(O.マーフィー騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒6(稍重)。大差の2着に2番人気ショウナンアニメ、さらに3馬身差の3着に3番人気メジャーブレイクが入った。

シェダルは美浦・栗田徹厩舎の3歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母マイティースルー(母の父クロフネ)。

~レース後のコメント~
1着 シェダル(O.マーフィー騎手)
「先週の調教で乗ってゲート練習でも騎乗して手応えを感じていました。レースでもおっとりした性格のいい馬でした。今回の距離も合っていますし、能力の高い馬でこの先が楽しみです。」

2着 ショウナンアニメ(M.デムーロ騎手)
「とても真面目な馬です。スタートが良く、いい位置でレースができました。少しズブい所がありますが、今回初めてのレースでしたし次は変わると思います」

3着 メジャーブレイク(武藤雅騎手)
「体の大きな馬で大味な感じのレースでしたが、砂を被ってフワフワしたものの外に出すと最後までバテずに伸びてくれました」

5着 カフェスペランツァ(北村宏司騎手)
「スタートで寄られる不利はありましたが、二の脚は速くある程度の位置につけられました。終始外を回る苦しい形でしたが、最後までよく走ってくれました」