【サンタクロースS】(阪神)~5番人気インビジブルレイズが制す [News]
2019/12/22(日) 18:20
阪神11Rのサンタクロースステークス(3歳以上3勝クラス、芝2000m)は5番人気インビジブルレイズ(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒5(稍重)。3/4馬身差2着に4番人気ミスディレクション、さらにクビ差で3着に2番人気アールスターが入った。

インビジブルレイズは栗東・吉村圭司厩舎の5歳牡馬で、父ハーツクライ、母クレバースプリント(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は19戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 インビジブルレイズ(北村友一騎手)
「器用な競馬をしてくれました。スタートで躓いてポジションは取れませんでしたが、ペースが遅かったので押し上げられて行けました。その中で脚を使ってくれて、いい競馬をしてくれました」

2着 ミスディレクション(太宰啓介騎手)
「ハナに行くとしぶといです。前走よりも返し馬も良かったですし、こういう形なら力を出せます」

3着 アールスター(和田竜二騎手)
「スペースがありませんでした。スローペースでしたし...。脚はあるのですが...」

4着 ブライトムーン(藤岡康太騎手)
「展開的に苦しい形でしたが、そこからジリジリと脚を使って力を見せてくれました」

8着 ユニコーンライオン(坂井瑠星騎手)
「イメージ通りのレースは出来ましたが、捲くってきた馬がいて、早めに動かされてしまった分ですね」