お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(牝馬・ダート1400m)は、3番人気ヴェルメンティーノ(秋山真一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒5。クビ差の2着に1番人気トーセンクラウドが、ハナ差の3着に2番人気ハンマークラビアがそれぞれ入線。

ヴェルメンティーノは栗東・須貝尚介厩舎の2歳牝馬で、父ダイワメジャー、母ドメーヌ(母の父Hussonet)。

レース後のコメント
1着 ヴェルメンティーノ 秋山真一郎騎手
「ずっと調教に乗っていました。ヤンチャなところがあるので、スイッチが入らないように気をつけていました。今日は外から馬が来たら反応してくれました。乗っていて素質を感じますし、精神的に成長すれば楽しみです」

須貝尚介調教師のコメント
「今日はしっかりと体を沈めたフォームで、ダートで動いてくれました。テンションの問題もあるし、体もあまりないので様子を見ながら次走を考えたいと思います」

3着 ハンマークラビア C.ルメール騎手
「スタートは案外でしたが、道中は素直で、リズムよく走っていました。追い出してから周りを気にする面を見せましたが、外に出してからしっかり伸びました。距離はもう少し延びても大丈夫でしょう」


京都6Rのメイクデビュー京都(芝1600m)は、1番人気エイシンブルズアイ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒4。1馬身3/4差の2着に12番人気マイネルセプターが、1馬身1/4差の3着に6番人気ジョーウォルターがそれぞれ入線。

エイシンブルズアイは栗東・野中賢二厩舎の2歳牡馬で、父Belgravia、母Miss Fear Factor(母の父Siphon)。

レース後のコメント
1着 エイシンブルズアイ 福永祐一騎手
「返し馬から、芝の走りはよさそうだと感じていました。とにかくレースが上手で、乗りやすい馬。これはスタッフがしっかり調教してくれたからでしょう。能力が高く、今後が本当に楽しみです」

2着 マイネルセプター 和田竜二騎手
「2番手からレースをしていましたが、少しズブい面があります。乗りやすい馬で、芝の走りもよかったです。一度使って、反応がよくなればと思います」

3着 ジョーウォルター 松山弘平騎手
「少しまだフラフラするところがあります。スタートして外に逃げるようなところがありました。本当はもうひとつ前のポジションでレースをしたかったのですが......。最後は外に出して、よく伸びてくれました。いい乗り味です」

8着 ボージェスト C.ルメール騎手
「他馬を気にする面がありました。道中はリラックスしていたというより、まだ気合が乗っていない感じです。直線は反応するまでに時間がかかりました。もう少し長い距離の方が合っているのではないでしょうか」

お知らせ

お知らせ一覧