【メイクデビュー】(阪神5R)~コンバットマーチが逃げきり新馬勝ち [News]
2019/12/14(土) 13:45
阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1600m)は8番人気コンバットマーチ(岩田望来騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒8(良)。2馬身差の2着に1番人気アドマイヤヴェラ、さらにクビ差の3着に9番人気ソフィアバローズが入った。

コンバットマーチは栗東・吉村圭司厩舎の2歳牝馬で、父Shackleford、母Combat's Love(母の父Combat Ready)。

~レース後のコメント~

1着 コンバットマーチ(岩田望来騎手)
「行きたくはなかったのですが、ゲートの出がよかったですし、リズムよくハナに立ちました。物見をしていましたが、最後はもうひと伸びしてくれました。よかったです。1600m~1800mぐらいがベストだと思います」

2着 アドマイヤヴェラ(C.スミヨン騎手)
「ベストなレースはしてくれましたが、前が止まりませんでした。距離は1800mまでいいかもしれませんが、今日だけではなんとも判断できません。この中では能力は上位です」

3着 ソフィアバローズ(岩田康誠騎手)
「ペースが落ち着きましたが、最後はよく伸びてくれました」

4着 エアファンディタ(福永祐一騎手)
「調教よりも競馬の方がよかったです。距離はもう少しあってもいいと思います」

5着 ジュヌヴィエーブ(川田将雅騎手)
「想定よりもはるかに走ってくれました。よく頑張ってくれました」