【鳥羽特別】(中京)~人気薄のマルカテノールが混戦を制する [News]
2019/12/07(土) 17:45
中京12Rの鳥羽特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は13番人気マルカテノール(秋山真一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分9秒5(良)。クビ差の2着に3番人気ワールドフォーラブ、さらにハナ差の3着に1番人気サンノゼテソーロが入った。

マルカテノールは栗東・浜田多実雄厩舎の5歳牡馬で、父ローエングリン、母スプリングアマイン(母の父タヤスツヨシ)。通算成績は24戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 マルカテノール(秋山真一郎騎手)
「追い切りに乗りましたが、そのときはうまくいかず、返ってそれでこの馬のことがしっかりと分かりました。本番のレースで結果を出せて、うまく取り返せたので良かったです」

3着 サンノゼテソーロ(C.スミヨン騎手)
「作戦としては、好位置につけて最後サッと差す競馬を考えていました。しかし道中外から他の馬に来られたりして、スムーズな競馬ができませんでした」

5着 レッドルチア(O.マーフィー騎手)
「ゲートを出て、勝った馬についていくだけのスピードがあれば良かったのですが、追っつけて行くと引っかかると思い、あの位置からのレースになりました。このクラスでも十分戦えると思います」