お知らせ:

競馬実況web

☆8日(日)阪神競馬場で行われる第71回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)に出走を予定しているレシステンシア(牝2、松下)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎レシステンシアについて、内田浩一調教助手

・(ファンタジーステークスは)思い描いていた力を発揮してくれました。まだキャリアも無かったので、どんなレースになるか想像できませんでしたが、強い内容でした。入厩した当初から、ポテンシャルの高さは見せてくれていました。力みも無い走りでした。

・(中間は)一度短期放牧に出して、帰ってきて追い切りをこなしている状態ですね。(一週前追い切りは)目一杯やってどういう動きになってくるかという感じでした。

・(今日の最終追い切りは)反応を調べる程度でしたが、先週に目一杯やった時計と、今週にサッとやった時計が同じぐらいだったので、動きが良くなっているように思います。(先週から今週にかけて)本当に順調に調整できています。

・(マイルへの距離延長について対策は)特にはありませんが、ただ折り合いに関しては注意して調整を重ねてきました。(これまでの実戦でも折り合いは)私が見た中でも問題はありませんでした。

・(初コースで坂もありますが)馬の力を信じるしか無いので、私たちは私たちのできることをやるだけです。

・(セールスポイントは)現時点で心配なことが無い点ですね、私はそう思っています。年内は負け無しでいきたいですね。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧