【鳴海特別】(中京)~エルモンストロが内から抜け出し完勝 [News]
2019/12/01(日) 18:09
中京12Rの鳴海特別(3歳以上2勝クラス・ダート1400m)は2番人気エルモンストロ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒3(良)。4馬身差の2着に1番人気ケイアイターコイズ、さらに1馬身半差の3着に4番人気ラブリーイレブンが入った。

エルモンストロは栗東・角居勝彦厩舎の3歳牡馬で、父ルーラーシップ、母ミンティエアー(母の父アグネスタキオン)。通算成績は11戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 エルモンストロ(福永祐一騎手)
「コンディションが良かったですし、1400mもむしろ良かったです。今日の勝ちっぷりなら、大きいところも見えてきますし、楽しみです」

2着 ケイアイターコイズ(藤懸貴志騎手)
「状態がすごく良かったです。好スタートから久々に逃げて、手応えも良く追い出してからも脚を使っていますが、勝ち馬の脚がとにかく凄かったです。この馬も自分の力は出し切って、しっかり走って頑張っています。時計も速かったですし、次こそはと思います」

5着 オンザロックス(O.マーフィー騎手)
「距離が少し短く感じましたが、その中で一生懸命走っていましたし、能力はあります。1600mで外枠ならもう少し楽に行けると思いますし、是非乗りたいです」