お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(芝1800m)は1番人気レッドフラヴィア(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒7(良)。4馬身差2着に11番人気バビット、さらにクビ差で3着に5番人気メイショウコジョウが入った。

レッドフラヴィアは栗東・平田修厩舎の2歳牝馬で、父ダイワメジャー、母レッドメデューサ(母の父Mr. Greeley)。

~レース後のコメント~
1着 レッドフラヴィア(北村友一騎手)
「道中もすごくリラックスして走っていました。上手に競馬をしてくれたと思います。切れるタイプではないと思いますから、これくらいの距離で平均ペースで流れた方がレースをしやすいと思います」

3着 メイショウコジョウ(松山弘平騎手)
「スタートも良く、芝も走りも良かったと思いますが、ズブいところがあります。でもラストはしっかりと伸びてくれて、上積みがありそうです」

5着 ウインラディアント(松岡正海騎手)
「来週の中山芝2000m(の新馬戦)もありましたが、スタートが遅くて巻き返しが効かないタイプなので、向正面を利用して、外々で3番手まで上がって行きました。ワンペースっぽいところがあるので、こういう競馬をしました。ゲートもモッサリしているので、競馬を覚えさせる意味で攻めて行きました。体を持て余しているので、ここで1回経験出来たことは大きいです」

15着 アブレイズヒーロー(藤岡佑介騎手)
「外枠だったので、好位の外めでのレース。少しコーナーで外に張るようなところがありました。下りでかなり手応えが一杯になりました。現状、距離はもう少し短い方がいいかもしれません。使われつつ良くなるタイプかと思います」

お知らせ

お知らせ一覧