お知らせ:

競馬実況web

福島11Rの第55回福島記念(3歳以上GIII・芝2000m)は1番人気クレッシェンドラヴ(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒5(良)。1馬身1/4差の2着に6番人気ステイフーリッシュ、さらにクビ差の3着に2番人気ミッキースワローが入った。

クレッシェンドラヴは美浦・林徹厩舎の5歳牡馬で、父ステイゴールド、母ハイアーラヴ(母の父Sadler's Wells)。通算成績は20戦6勝。

~レース後のコメント~
1着 クレッシェンドラヴ(内田博幸騎手)
「(自身がJRA重賞50勝目で)周りから聞いていて、気にはしていませんでしたが、馬を信じれば出来ると思っていました。馬に感謝しています。前回の内容が良くなっていて、今回は中団くらいにはつけたいと思っていました。徐々に進出していけました。外を回りすぎたような感じがありましたが、今の馬場であれば、外を回しても大丈夫かなと思いました。鞭に反応してまた伸びています。少しずつ勉強して、力をつけたことでこの勝利があると思います。自分の形に持っていけばチャンスはあると思っていました。これから楽しみです」

2着 ステイフーリッシュ(中谷雄太騎手)
「競馬の内容自体はとても良かったのですが、どうしても結果を出したかったです。2着ではみんな満足しないです。位置は今日くらいの所で自分のリズムで走れる方が良いです」

お知らせ

お知らせ一覧