お知らせ:

競馬実況web

東京11Rの武蔵野ステークス(3歳以上GIII・ダート1600m)は、1番人気ベルシャザール(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒3。3/4馬身差の2着に3番人気アドマイヤロイヤルが、ハナ差の3着に7番人気ベストウォーリアがそれぞれ入線。

ベルシャザールは栗東・松田国英厩舎の5歳牡馬で、父キングカメハメハ、母マルカキャンディ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は15戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 ベルシャザール C.ルメール騎手
「いいスタートを切り、道中も前の馬について競馬をしました。コーナーを回ってズブいところを見せましたが、直線でゴーサインを出すと素晴らしい反応を見せてくれましたし、うまく前も開いて、いい脚を使ってくれました。芝で一度乗りましたが、ダートも合っていますし、力のあるパワフルな馬で今後ダートの大きなレースでも通用すると思います」

2着 アドマイヤロイヤル 四位洋文騎手
「この馬の競馬はできました。前回の南部杯の敗戦は不可解でしたが、今日は内枠を引きましたし、馬群にもそこそこついて行くことができました。道中はアドマイヤサガスの後ろにつけて、イメージ通りでした。よくがんばったと思います」

3着 ベストウォーリア 戸崎圭太騎手
「直線ではなかなか前が開かなかったのですが、開いてからはよく伸びてくれました。馬も精神的に成長がうかがえて、いい感じで来ています。今後が楽しみです」

4着 ゴールスキー 浜中俊騎手
「もっと内枠が欲しかったです。位置取り的にもうまく馬群の中に潜れませんでした。直線ではスムーズにアドマイヤロイヤルの後ろぐらいまでさばけたのですが......」

6着 アドマイヤサガス 後藤浩輝騎手
「距離を考えてじっくり乗ったのですが、最後は脚が上がってしまいました。スタミナ的に1400mぐらいまでなのかもしれません」

13着 ナムラタイタン 津村明秀騎手
「最内枠でしたし、いい位置がとれました。しかし、追い出してから反応してくれませんでした。使ってよくなるでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧