お知らせ:

競馬実況web

東京9Rの河口湖特別(3歳以上2勝クラス・ダート1400m)は9番人気セイウンクールガイ(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒0(稍重)。アタマ差の2着に1番人気フォッサマグナ、さらにハナ差の3着に2番人気デピュティプライムが入った。

セイウンクールガイは美浦・奥平雅士厩舎の4歳牡馬で、父ヨハネスブルグ、母キョウワハピネス(母の父オース)。通算成績は18戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 セイウンクールガイ(幸英明騎手)
「休み明けでしたが、厩舎がしっかり仕上げてくれました。ブリンカー効果もあってスムーズなレースが出来て、最後に並ばれてからもうひと伸びしてくれました。この馬の力をしっかり出してくれました」

2着 フォッサマグナ(C.ルメール騎手)
「初めてのダートのレースでも良い感じの動きでした。ダートでも力を出せる良い馬になると思います」

3着 デピュティプライム(M.デムーロ騎手)
「今日も頑張ってくれたのですが、1200mでも1300mでも1400mでもなかなか勝ち切れません。あと少しなのですが...」

5着 オンザロックス(C.スミヨン騎手)
「これまでより短い1400mのレースでした。前の位置でレースをしようと考えていたのですが、周りが速く前へ行けず、思ったようなレースが出来ませんでした。1600mくらいの距離が良いようです」

お知らせ

お知らせ一覧