【メイクデビュー】(東京5R)~アオイクレアトールがデビュー勝ち [News]
2019/10/26(土) 17:36
東京5Rのメイクデビュー東京(芝1600m)は3番人気アオイクレアトール(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒7(稍重)。半馬身差の2着に11番人気コトブキテティス、さらにクビ差の3着に5番人気クロノメーターが入った。

アオイクレアトールは美浦・古賀慎明厩舎の2歳牡馬で、父キングカメハメハ、母ハイエストホワイト(母の父アグネスタキオン)。

~レース後のコメント~
1着 アオイクレアトール(戸崎圭太騎手)
「追い切りから良い動きをしていましたし、初戦でしたが、上手に走っていました。若さはありますが、楽しみです」

2着 コトブキテティス(武藤雅騎手)
「凄く素直で良い馬です。終いはきていますし、もう一回り力をつけてくれば良いと思います」

4着 ナリノクリスティー(田辺裕信騎手)
「マイペースで進めて、良かったのですが、まだメリハリが効かない感じです」

5着 パイネ(C.ルメール騎手)
「これからの馬です。距離はおそらく2000m、もう少し長い方が良いと思います」

16着 キングダムウイナー(M.デムーロ騎手)
「調教は良かったのですが、競馬は全然分かっていない感じで、全然進んで行きませんでした。競馬を覚えてくれば良いと思います」