【三峰山特別】(東京)~レッドルゼルが人気に応える完勝 [News]
2019/10/21(月) 17:25
東京9Rの三峰山特別(3歳以上2勝クラス・ダート1300m)は1番人気レッドルゼル(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分17秒2(稍重)。3馬身差の2着に5番人気オリオンパッチ、さらにクビ差の3着に7番人気グッドヒューマーが入った。

レッドルゼルは栗東・安田隆行厩舎の3歳牡馬で、父ロードカナロア、母フレンチノワール(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は6戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 レッドルゼル(北村友一騎手)
「強かったです。1300mの条件はこの馬に合っていると思っていました。ゲートの駐立に不安がある馬で、今日も一歩目は伸び上がるようなスタートでしたが、その後スピードに乗ってからは、リズムよく競馬ができました。もともと期待していた馬で、この後も順調に行ってくれれば良いですね」

2着 オリオンパッチ(C.ルメール騎手)
「勝ち馬の後ろで良いレースができました。この馬も最後まで伸びていますし、今日は勝った馬が強すぎました。1300mはちょうどいいです」

3着 グッドヒューマー(石川裕紀人騎手)
「前が止まりませんでしたが、よく頑張っています。このクラスでも展開ひとつでチャンスはあると思います」