お知らせ:

競馬実況web

東京10Rの赤富士ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート2100m)は1番人気エルデュクラージュ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分08秒3(重)。1馬身3/4差の2着に3番人気アシャカトブ、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気フリーフリッカーが入った。

エルデュクラージュは栗東・池添学厩舎の5歳セン馬で、父クロフネ、母エルダンジュ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は20戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 エルデュクラージュ(C.ルメール騎手)
「段々と加速してスピードも持続しました。スムーズに上手に走れたのが大きかったです。長い距離は向いていると思います」

2着 アシャカトブ(武藤雅騎手)
「馬場を考えて積極的に2番手でじっくり構えていきました。丸田騎手の馬(ジェミニズ)に外から来られて苦しくなりましたが、最後までよく頑張ってくれました。今日は勝ち馬の脚が抜けていました」

3着 フリーフリッカー(M.デムーロ騎手)
「勝てるかなと思いましたが、最後甘くなってしまったのは休み明けの分かと思います」

5着 アドラメレク(田辺裕信騎手)
「スタートで後ろ扉にもたれて後手を踏んでしまいました。ゲートを普通に出ていれば向正面で動く必要もなかったんですが......。ただ、久々を考えれば動けていると思います」

お知らせ

お知らせ一覧