お知らせ:

競馬実況web

東京4Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は7番人気ウーゴ(藤井勘一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒9(不良)。3馬身半差の2着に5番人気ゲンパチマイティー、さらに半馬身差の3着に8番人気フラッフィクラウドが入った。

ウーゴは栗東・高橋亮厩舎の2歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母ヴェントス(母の父ウォーエンブレム)。

~レース後のコメント~
1着 ウーゴ(藤井勘一郎騎手)
「スタートしてすぐにいい位置が取れて、いい手応えでレースを進められました。調教の感触から切れるという感じはなかったので、早め早めに動いていきました。最後までしっかり走ってくれました」

2着 ゲンパチマイティー(田辺裕信騎手)
「リズムよく走れて直線でも手応えがあり、勝てるかという感じでした。勝ち馬が思った以上に強かったです」

3着 フラッフィクラウド(津村明秀騎手)
「最初はなかなかハミを取らず進んでいきませんでしたが、直線で外に出すといい伸びでした。次はレースぶりも変わってきそうです」

4着 アメリカンフェイス(武藤雅騎手)
「能力を秘めている馬です。直線では脚を使っています。ゲートで1馬身遅れたのが残念です」


東京5Rのメイクデビュー東京(芝2000m)は1番人気フィリオアレグロ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒7(重)。半馬身差の2着に2番人気レッドルレーヴ、さらに6馬身差の3着に11番人気シェーンクラートが入った。

フィリオアレグロは美浦・堀宣行厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母ジョコンダ2(母の父Rossini)。

~レース後のコメント~
1着 フィリオアレグロ(M.デムーロ騎手)
「(半兄の)サトノクラウンの新馬とは比較がつきませんが強かったです。返し馬は少し暴れていましたが、乗りやすいです。距離は2000m以上もつと思います」

2着 レッドルレーヴ(C.ルメール騎手)
「すごくいい競馬でした。よく伸びてくれました。(体が)まだ柔らかいですが、能力がありそうです。物見をしていました。あまり追い切りをしていませんし、良くなると思います」

3着 シェーンクラート(野中悠太郎騎手)
「上位2頭が強かったです。調教からこのくらいは走れるだろうと思っていました。上手に走っています」

お知らせ

お知らせ一覧