お知らせ:

競馬実況web

 20日(日)に京都競馬場で行われる菊花賞に出走を予定しているヒシゲッコウ(牡3歳、美浦・堀宣行厩舎)について上原佑紀調教助手のコメントは以下の通り。

「今朝の追い切りでは6頭で馬場に入り、理想は併せ馬だったのですが少し前に離されてしまいました。しかし、調教では本気を出さない馬で、この馬なりに走れていましたし、ゴール後もしっかり追って負荷が十分かかって内容としては悪くありませんでした。

 この夏は函館と札幌でレースをして、前走の後セントライト記念を使うか考慮しましたが、状態も良く、菊花賞には出られそうだと分かり、そのまま直接向かうことになりました。

 デビュー前から長距離に適性があると見ていた馬で、前走は2600メートルでしたがなんなく対応してくれました。騎乗したルメール騎手も長距離適性があると言ってくれました。自信を持って臨めるので楽しみです。

 勝った3戦はともに後ろからの競馬で、折り合いに問題がないところが一番の良さです。道中無駄なエネルギーを使わず、その分しっかり末脚を伸ばすことが出来ます。それが生きる展開になればチャンスは十分あると思っています。今回はクリストフ・スミヨン騎手とのコンビになりますが、スミヨン騎手は堀厩舎のキンシャサノキセキで重賞を勝ったこともあり信頼しています。世界的なジョッキーで何の心配もしていません。」

(取材:小林雅巳)

お知らせ

お知らせ一覧