【山中湖特別】(東京)~レッドアステルが断然人気に応え3勝目 [News]
2019/10/15(火) 15:43
東京10Rの山中湖特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は1番人気レッドアステル(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒6(良)。3/4馬身差の2着に3番人気ブレイニーラン、さらに3/4馬身差の3着に4番人気グロオルロージュが入った。

レッドアステルは美浦・国枝栄厩舎の3歳牝馬で、父ディープインパクト、母レッドエルザ(母の父Smart Strike)。通算成績は5戦3勝。

~レース後のコメント~

1着 レッドアステル(武豊騎手)
「強かったです。きれいな馬場だとより走ってくれます。馬体重についてはギリギリという感じでしたので、これ以上減らないで欲しいです」

2着 ブレイニーラン(戸崎圭太騎手)
「マイルだと位置取りが後ろになってしまいますが、1800mだとちょうど良いですね。人気馬をみながらのレースで、直線では道がなくなるかと思いましたが、よく伸びてくれました」

3着 グロオルロージュ(内田博幸騎手)
「上位の馬は動きが違っていて、あっという間に離されてしまいました。ただ直線差をつめていますし、このクラスにも慣れてくれば十分やれそうです。左回りは初めてでしたが、良い経験になりました」

5着 トミケンボハテル(三浦皇成騎手)
「ハナに行こうとレース前から思っていて、逃げてどこまで粘れるかというところでした。思った以上についてこられてしまい、最後甘くなりましたが、よく頑張っています」