お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの大原ステークス(3歳以上3勝クラス・芝2000m)は6番人気アルメリアブルーム(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分1秒4(稍重)。アタマ差の2着に11番人気バイオレントブロー、さらに1馬身差の3着に9番人気ティソーナが入った。

アルメリアブルームは栗東・高橋康之厩舎の5歳牝馬で、父ドリームジャーニー、母アルメーリヒ(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は26戦5勝。

~レース後のコメント~

1着 アルメリアブルーム(北村友一騎手)
「落ち着いていました。道中はペースが流れていた中、リラックスして、内でロスなく追走していました。気分よく競馬できたのが大きいです。最後も相手にあわせる感じで、あわせつつも何とかこらえて頑張ってくれました」

2着 バイオレントブロー(中谷雄太騎手)
「ゲートを上手く出て、良いポジションで競馬ができれば、差はないと思っていました。ゲートをポンと出て、3番手で自分のリズムで楽な競馬ができました。2着だったので1着が欲しかったです」

6着 レッドラフェスタ(M.デムーロ騎手)
「4コーナーで逆手前になってしまいました。直線ではバランスが取れていましたが、最後は苦しくなってしまいました。馬場が重かったです」

お知らせ

お知らせ一覧