お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの黄菊賞(2歳500万下、芝1800m)は2番人気トゥザワールド(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒5(良)のレコード。2馬身差2着に4番人気シャドウダンサー、さらにクビ差で3着に1番人気オーシャンヒーローが入った。

トゥザワールドは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父キングカメハメハ、母トゥザヴィクトリー(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は3戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 トゥザワールド(川田騎手)
「道中、リズム良く走れましたし、オーシャンヒーローを射程に入れて、残り1ハロンだけ反応を確かめるために追いました。とてもいい反応でした。これからが楽しみな馬です」

2着 シャドウダンサー(戸崎騎手)
「枠順が痛かったですね。でもレースは上手、このメンバーの中で一番強いレースだったんじゃないですか。これから本当に楽しみです」

3着 オーシャンヒーロー(酒井騎手)
「道中は無理なく先行して、直線も後ろの馬を見て追い出しました。馬はまだ少し余裕がある感じです。でもこのメンバーでこれだけのレースが出来ましたから、今後楽しみです」

4着 キングズオブザサン(M・デムーロ騎手)
「スタートも良く、道中はいい手応えで、他馬と並ぶと闘争心が出ます。競馬が上手です。距離はもう少し延びても大丈夫でしょう」

5着 ヴォルシェーブ(内田博騎手)
「レコード決着ですからね。でもいい素質を持っている馬。使いつつ良くなって来るでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧