お知らせ:

競馬実況web

東京5Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、ダート1300m)は6番人気フォールティテール(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒0(良)。3馬身差2着に1番人気シャイニングホープ、さらに3/4馬身差で3着に3番人気カメヤマシャチュウが入った。

フォールティテールは美浦・小西一男厩舎の2歳牡馬で、父プリサイスエンド、母シルキーリリー(母の父ティンバーカントリー)。

~レース後のコメント~
1着 フォールティテール(田辺騎手)
「追い切りでは、手応え良く来ても終いがだらしのない面がありましたから、どうかと思っていましたが、勝てて良かったです。展開的に、3コーナー入口で前の馬たちがやり合ってくれたことも良かったと思います」

2着 シャイニングホープ(福永騎手)
「競馬自体は上手でしたし、いい内容でした。勝てるかと思いましたが、今日は勝った馬が強かったです」

4着 コスモキングダム(柴田大騎手)
「パワーがあり、いいモノを持っています。まだ体に余裕がありますし、段々良くなると思います」

6着 グランパレ(後藤騎手)
「最後だけ競馬をした感じですが、頑張ったと思います」

7着 スエヒロフィオーレ(蛯名騎手)
「気持ちはあっても体がついてこない感じでした」


東京6Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、芝2000m)は1番人気デルフィーノ(後藤浩輝騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分7秒0(良)。1馬身3/4差2着に3番人気ラインカグラ、さらに1馬身3/4差で3着に2番人気イイデフューチャーが入った。

デルフィーノは美浦・牧光二厩舎の2歳牝馬で、父ハーツクライ、母レディアーティスト(母の父フレンチデピュティ)。

~レース後のコメント~
1着 デルフィーノ(後藤騎手)
「本当はもっと楽に勝ちたかったんですが、前の馬もしぶとかったですから、追わなければならなくなりました。でもステッキは入れていないし、レースではやりたいことは出来ました。クラシックを意識している馬ですよ」

2着 ラインカグラ(田中勝騎手)
「物見をして、ラチ沿いにはつけて行けませんでした。勝ち馬の反応が良すぎましたね」

3着 イイデフューチャー(蛯名騎手)
「切れ味勝負になってしまいました。使い込んでいけば良くなる馬です」

5着 フドーシン(三浦騎手)
「芝でも対応しているけど、ダートは間違いなく走ります。今日は理想的なレースが出来ました」

お知らせ

お知らせ一覧