お知らせ:

競馬実況web

京都9Rのりんどう賞(2歳1勝クラス・牝馬・芝1400m)は5番人気ヤマカツマーメイド(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒4(良)。クビ差の2着に1番人気シャドウブロッサム、さらにクビ差の3着に4番人気リネンファッションが入った。

ヤマカツマーメイドは栗東・池添兼雄厩舎の2歳牝馬で、父ロードカナロア、母ヤマカツマリリン(母の父グラスワンダー)。通算成績は4戦2勝。

~レース後のコメント~

1着 ヤマカツマーメイド(池添謙一騎手)
「余裕を持って追走できました。我慢がきいて、上手なレースでした。直線で狭い所に入りましたが、早めに先頭に立つとソラを使うところがあるので、追い出しを待って反応よく抜け出してくれました。着差はわずかですが、強いレースだったと思います」

2着 シャドウブロッサム(岩田康誠騎手)
「好位置からのレースを考えていたのですが、押し出される形でハナに行きました。何頭か前へ行ってくれれば良かったのですが...」

3着 リネンファッション(秋山真一郎騎手)
「前の馬を交わせそうな感じだったのですが、最後は脚色が一緒になりました。距離はもう少しあったほうがいいかもしれません」

4着 ショウリュウハル(福永祐一騎手)
「今日はうまく乗れなかった感じです。
すっと動けないところがあるので、距離はもう少しあってもいいようです。馬としては良い馬です」

お知らせ

お知らせ一覧