お知らせ:

競馬実況web

 10月6日(日)にフランスのパリロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(G1)に出走を予定しているフィエールマンとブラストワンピースの現地時間10月2日の調教状況および関係者コメントは以下の通り。

●フィエールマン(牡4歳 美浦・手塚貴久厩舎)
<調教状況>
ニューマーケット調教場でC.ルメール騎手が騎乗して、バリーヒル(坂路コース) 軽め1本~ロングヒル(坂路コース) 追い切り1本(ブラストワンピースとの併せ馬、2馬身追走から併入)

<手塚貴久調教師のコメント>
「終いの反応が良く、さすがGI馬という動きで、良い感じに仕上がりました。あとは輸送をクリア してくれれば、というところです」

<C.ルメール騎手のコメント>
「楽に追走して手応えも良く、具合が良さそうです。フィエールマンはニューマーケットに来てリラックスしてハッピーそうです。エネイブルは強いけど、(父の)ディープインパクトのリベンジでもあるし、僕も凱旋門賞を勝ちたいです」

●ブラストワンピース(牡4歳 美浦・大竹正博厩舎)
<調教状況>
ニューマーケット調教場で川田将雅騎手が騎乗して、バリーヒル(坂路コース) ハッキング1本~ウォーレンヒル(坂路コース) キャンター1本~ロングヒル(坂路コース) 追い切り1本(フィエールマンとの併せ馬、2馬身先行から併入)

<大竹正博調教師のコメント>
「予定通りの併せ馬でした。これまでハードな調教をこなしてきましたが、立派に応えてきてくれていると思います」

<川田将雅騎手のコメント>
「ニューマーケットは人にも馬にも良い環境で、予定通り良い雰囲気で最終追い切りを終えることが出来ました。凱旋門賞の騎乗依頼を頂けたのはありがたいですし、良い結果が出せるようチャレンジしたいです」

(JRA発表による)

お知らせ

お知らせ一覧